HOME CREATORS ACTIVITIES ARTIST SUPPORT PROGRAM OPEN CIRCLE AFL COLUMN ART IN A WALK LIFE IS ART LINKS
 
:: ABOUT US :: CONTACT US :: WEB SITE POLICY ::
: English

   東京都NPO認証番号[15生都協 市特第2244号]


個人では集客・予算などの都合で実現が困難な発表のチャンスを、
国内海外問わず企画・実現

欧米に比べアーティストが「食えない」国、ニッポン。ここに生まれた不幸をいう前 に、世界のどこかに必ず居る、あなたの感性がわかるを誰かを見つけましょう。海外 や自分の知らない土地での展開を積極的にバックアップします。脱、自分の知ってい る人しか見に来ないイベント。


アーティストしての自分を、世界へ向けてアピールするツール、
WEB制作をバックアップ

百聞は一見に如かず。説明するよりURL。効率よく自分を紹介できるWEBはいまやアーティストの必須条件。海外では特に痛感!そこで、ART FOR LIVESの趣旨に賛同し、リーズナブルな価格でデザイン性に優れたWEB制作を提供する協力WEBデザイナーをご紹介するほか、国外へのプレゼンテーションに欠かせないサイトの外国語化もサポートします。


●アーティストどうしが生でふれあい、語り合い、刺激し合う、
情報交換の場を提供

巷にあふれるインフォメーションを生身の人間の口から耳へ、手から手へ伝えることで本当に力のある情報に変える。自分のアンテナと違うアンテナがあることを最大限に利用する。国内・海外のアーティストどうしが実際に顔を合わせて情報交換できる場を企画・提供します。


それぞれが道を究めた専門技術を学びあう、
ユニークなセッションを企画

音楽と美術、といった大きなくくりだけでなく、油絵と日本画、紙漉とテキスタイル、ギター演奏とギター製作など、それぞれ道を究める専門技術。専門を異にするアーティストが各々技術と経験をシェアし、お互いの芸術活動の幅を広げるためのセッションを開催します。


芸術は楽しいとみんなが思える、
専門アーティストによるワークショップを企画

アートが必要とされる場の開拓こそアーティストが生きるスペース確保の条件。芸術はすべての人に与えられたよろこびであるという認識のもと、日ごろ芸術活動に接する機会のない人々に向けて、専門アーティストによるワークショップを開催します。


「感動できること」以外に、
アーティストになる必要条件はあるのだろうか?

特に専門的な芸術教育を受けていなくても、楽しいと思えるならアーティストの素質は誰にでもある。その誰かにとって、必要な専門技術と表現方法を学ぶ助けとなるプログラムを提供します。

▲このページのTOPへ